FXは短期売買向きの金融商品です




■FXの魅力とは?


FXは株式投資とは異なり、一日の取引の間に何回でも同じ通貨を売買することができます
ので、実際に、FX取引はデイトレードのような短期売買に非常に適しているといえます。


特に、ここ最近の世界的な金融危機による大きく変動する場面では力を発揮します。


スワップポイントを狙った取引が機能しない相場状況では特に有効だと思います。

【PR】 FX取引はスプレッドで利益に大きな差がでます!






■取引コストが株とは比較にならないほど格安


そして、スウィングトレードと比べても短期間で頻繁に売買を繰り返すので資金効率が良いの
がデイトレードの特徴です。身軽に取引できるのも大きな魅力です。


FXの場合は株式投資と異なり、売買手数料が0円ですし、スプレッドもかなり安くなってます。
ですので、一回の売買に掛かるコスト面も気にする必要がありません。


こうした点からもFX以上にデイトレードのような短期売買向けの金融商品は無いと断言しても
よいくらいです。FXでの短期売買の利点は小額の資金から始めることができる点です。





■FXは投資効率が高い!


頻繁に売買を繰り返すことによって利益を確実に積み上げていくのですが、相場に合わせて
レバレッジを設定することによって、さらに投資効率を高めることはできます。


しかし、今現在のように乱高下が激しい状況下ではハイレバレッジは控えるべきです。


理由としては思惑が外れた場合に一気に相場に飲み込まれてしまう可能性が高いからです。


唯一の難点は為替は株と異なり一日に動く値幅が小さい点があげられますが、損失を抑えて
できるだけスピーディーな取引を心がけることで着実に利益を積み上げることが可能です。

【PR】 全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!








テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : FX短期売買

さらに詳しくしらべる


 検索例  
FX 通貨ペア 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

FX FX取引 レバレッジ 外国為替市場 ニュージーランドドル ユーロ 豪ドル 南アフリカランド 外貨投資 為替相場 政策金利 投資 米ドル 通貨 雇用統計 くりっく365 FOMC 為替レート 外国為替相場 ニューヨーク市場 ドル安 証拠金取引 ドル トルコリラ ポンド ユーロドル テクニカル分析 ドル円相場 スワップポイント スプレッド 利益 ドル円 通貨ペア 分散投資 クリック365 リスク ファンダメンタルズ分析 ロスカット IFD注文 取引所FX 店頭FX 短期売買 資産運用 税金 FX取引業者 課税方式 為替市場 

タグ

  • seo
  • seo